« お出掛け | トップページ | 抱っこ紐の結末 »

抱っこ紐

 最近「ダッコダッコ~(抱っこして~)」と要求するmoonちゃん。

 言葉が少しずつ出てきてコミュニケーションできるようになったものの,まだ言いたいことが言葉に出来ずに欲求不満があるようです。

 で,とりあえず「ダッコダッコ~」

 言われるままに抱っこしていると家事が進まないので,やむなく「チョット待ってね~」の嵐。

 しかし,それで納得するはずもなく・・・「ダッコダッコ~・・・ウワーン」泣き出してしまいます。(こっちが泣きたい・・・)

 moonちゃんの体重は同じ月齢児に比べて軽いほうですが,それでも長時間抱っことなるとズッシリ来ます。そこで登場するのが抱っこ紐。

 義理の兄のお嫁さんに教えてもらった,お手製の抱っこ紐に入ってもらいます。妊娠していた時のような感覚で,何とか家事を継続。ふ~。

 

 お母さんのまねっこで,お人形遊びしてくれるといいな。ってな訳で,moonちゃんがお人形を抱っこできるようにちいさい抱っこ紐も作りました。

 気に入ってくれるといいな。明日の朝が楽しみです。

|

« お出掛け | トップページ | 抱っこ紐の結末 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。