« 寒い一日 | トップページ | お出掛け »

チョット一息

 小さい子供と一緒に過ごしていると,大好きなことがおあずけになることがあります。

 例えば・・・ 喫茶店でお茶とケーキをゆっくり味わう。外食をする。一人でふらっと映画を見に行く。お気に入りのbarでおしゃべりしながら飲む。などなど。

 もちろん子どもとまったり過ごす時間は期間限定なので,そのうちにそんな時間はいくらでも取れるようになるでしょう。でも,チョット一息入れたいときがあります。

 とは言え,実際には出られませんから,moonちゃんのお昼寝の時にPC前へ。

 iタウンページで街に出かけましょう。最近スクロール地図で検索できるシステムが出来たようです。

 実際に使ってみると,今までとは違って本当にお出掛けしているみたいに街を歩くことが出来ました。

 お気に入りのお店はまだ同じ所にありました。あーよかった。結構,移転しちゃって次の場所がわからないってことありますね。

 新しく出来たお店も発見。喫茶店でゆっくりカフェオレタイムが好きだったので,次はこのお店に行ってみようかしら??

 くちコミ情報も簡単に見ることが出来て,本当に行ってみたくなっちゃいました。

 もう少しmoonちゃんが大きくなって一緒に街を歩けるようになったら(何年後かしら??)お出掛け前にチェックして,本当の街を楽しみたいと思います。

|

« 寒い一日 | トップページ | お出掛け »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。