« 悩ましい問題 | トップページ | たくさんたべておおきくなあれ »

体も財布も引き締めて

 moonちゃんも二歳になりました。
 そう。出産してから二年たったのです。
 そろそろ本腰を入れないとマズイ。

 出産後は
「授乳するには栄養が一番」
「新生児のうちは外に出せないし,外出なんてできない」
「一緒にいたいから,一人で運動に出かけるなんてまだ無理ね」
「まだまだおっぱい飲んでるし,たくさん食べなきゃね」
 なんて言い訳が一応とおっていましたが,もう二歳になったのです。
 そろそろこのおなかを引き締めないと。
 楽に引き締められないかしら・・・

 そんな時スリムウォークというエクササイズインナーを発見。

 特別になにかの運動をしなくても日常の動きにチョットプラスして運動ができたら,この三日坊主の私にも続けられる。

 さっそくモニターに応募しました。
 届いてすぐに箱を開け,着用してみました。

 んっ。きつくない。
 この私,実は情けないことに,ガードルを履いて気分が悪くなったことがあるのです。
 何でこんなに気分が悪いのかと思い,ガードルを脱ぐと復活。
 それ以来,体を締め付けるものは敬遠していました。

 でも,これは大丈夫。ぴったりしていて心地良い。
 それに,歩いているとなんだか気持ちいい。
 テーピングで固定されているような心地良い締め付け感。
 表現難しいですね・・・。
 マッサージで「痛いけど気持ちいい」みたいな感じ。

 これで,普通に運動していても消費カロリーがアップするそうです。やったね。

 さて,数日着用してみましたが,結構筋肉にきますね。
 なんか運動してるーって感じです。
 でも!問題発生!!
 動いていると心地よいのですが,座って作業していると何だか締め付け感がアップします。くっ苦しいっ。
 つまり,運動していると心地良いけど,運動しなくなると締め付けられるってこと。
 ってことは?穿いていると運動したくなるんです。
 それも,激しい運動ではなく,歩きたい。

 ついつい車で外出♪なんてことが多かったのですが,このスリムウォークを穿いて,moonちゃんとお散歩の回数が増えています。

 継続は力なり。
 少しずつですが,散歩の距離が長くなり,心地よい疲労感が味わえるようになりました。
 あ,洗濯してもすぐ乾くので,晴れの日の午後からのお散歩には間に合いますョ。

 ガソリンもお高くなっていますし,体も財布もギュギュッと引き締めて!

|

« 悩ましい問題 | トップページ | たくさんたべておおきくなあれ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。