« 我が家の餃子 | トップページ | 体も財布も引き締めて »

悩ましい問題

最近の我が家での会話。

家電製品の買い替えに関する悩ましい問題についてです。

 我が家では,相方も私もそれぞれ独り暮らし経験がそれなりにあります。
つまり,家電製品は一通り揃っている者どうしが暮らし始めることになったのです。

 家電の中には小さくて買い換えた冷蔵庫や炊飯器などはありますが,洗濯機,掃除機電子レンジなどはまだまだ使えるしということでそのまま使っておりました。

 しかーし,そろそろ買い替えをしないといけません。
 壊れる前に買うのはチョット…と思うのですが,壊れてしまってから選んで買うのでは遅いというのが家電の恐ろしいところ。

 どの順番で買い換えるのか。
 これが最大の悩みなのです。
 ですが,まぁ,もうちょっと大丈夫だ(壊れない)と思うので,いろいろ調べて買ったつもりになってみるのも買う前の醍醐味。

 家族の健康を考えるとまずは料理から…なんつって言い訳などしつつ,まずは電子レンジの下調べ…。

 そんな時こんなものを見つけました。


 今人気の水で焼くタイプ。
 初めて聞いたときは水で焼くって意味がよくわかりませんでしたが,水蒸気で焼くらしいです。
 脂を落とすことができるのでヘルシーでおいしくできますね。
 いつまでも健康でいたいもの,脂の摂取は適量にしましょう。

 電子レンジといえばどこに置いていますか?
 兄の家では低めの冷蔵庫の上に置いていました。
 それもいいなと思ったのですが,現在のところ食器棚の家電製品置き場に置いています。
 ですが,いまひとつしっくりしない。
 もうちょっとぴったり置けたらいいのに,後ろや左右にスペースを開けなければならないばっかりになんとも中途半端な置き方になっています。…残念!!(古いっ)

 でも,このヘルシーシェフは左右・背面壁ピッタリ設置が可能なのです。
 すごいっ!!こんなにぴったり置いても大丈夫なんてっ。


 それに,庫内もひろびろしていますね。

 
 これなら,相方の長年の夢,「クリスマスに七面鳥」も可能かもしれません。

 あっ!その前に。作り方をどこかで教えてもらわなきゃ。

 それはさておき,通常よく使うのがご飯の温めです。
 我が家のmoonちゃん,食欲旺盛です。
 もうチョットおかわりが欲しい時にmoonちゃん用に小分け冷凍しているチョッピリご飯の解凍をするんです。
 このヘルシーシェフならチョッピリご飯もドンピシャ加熱してくれます。

 簡単レシピが300もついて,何を作ろうかと悩むこともないデスね。
 我が家の悩ましき問題もこれで解決!するかな。
 電子レンジの候補はこれに決まりそうです。

 次はどの家電を選ぼうかな…。

|

« 我が家の餃子 | トップページ | 体も財布も引き締めて »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。