« 今日は誰にしようかな?? | トップページ

習慣にしたいですねぇ

今日も寒いですねぇ。

こう寒いと,moonちゃんと一緒ではなかなかお散歩に行けません。

でも,moonちゃん,お外に行きたーいと言うんです。

 寒いけどお出掛けしたい時,我が家ではちょっと一工夫。
 もうそろそろ自分でズンズン歩いて欲しいけど,だっこ紐に登場してもらいます。

 moonちゃんをだっこ紐で抱っこして,お父さんの大きいコートを借りて二人ですっぽり入ります。
 そうすると私もmoonちゃんもとってもあったか。ポカポカです。
 通りすがりのご近所さんに
 「あったかそうねぇ」
 とニコニコ笑顔で声を掛けてもらっています。

 おおよそ10㌔のmoonちゃん。同じ年頃の子どもちゃんに比べると体重は軽いのですが,小一時間抱っこのままで歩くと結構足に来ます。
 そのまま横にごろんとできればいいのですが,洗濯物を取り込んだり食事の用意をしたりと,なにかと立ち仕事は続きます。

 足がむくまないいいものはないかなぁと思っていたところ,スリムウォーク多機能タイプ ソックスのモニターを募集していました。

 さっそく応募して,届いた多機能タイプ ソックスをはいてみると,なかなかはきにくい。
 段階圧力設計でしっかりサポートしているからかしら。
 ちょっときついかなと思ったのですが,きちんと着用すると,ぴったりフィットして気持ちいい。まるで私の足に合わせて作られたように感じてしまうほどでした。←そんな訳ないって!

 それに,指先はゆったりしていて自由に動かせます。
 普通の靴下や膝下のストッキングなどは,はいているうちにズレて何だか気持ち悪ーくなるのですが,多機能タイプ ソックスはちっともズレることなく,ずーっとぴったりフィットでした。
 どうしてズレないのかとよく見てみると,ふくらはぎと足の裏は凸凹編みになっていました。
 この凸凹編みのおかげでずれないでぴったりフィットしたままなんですねぇ。
 何だか感動しました。

 毎日のお散歩の時にちょっと一手間。靴下を履き替えてお出掛けです。
 多機能タイプ ソックスをはくとずーっと抱っこでお散歩しても足のむくみが少なくなっているようです。
 新しいことも二週間続けると習慣になるようですね。もう少し続けてみようと思います。

|

« 今日は誰にしようかな?? | トップページ

コメント

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

投稿: モモ | 2008年2月 9日 (土) 17時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は誰にしようかな?? | トップページ